トランスフォーメーション(変革)へのサポート

WEBマーケティングサポート
少子高齢化にシフトした日本にあっては、就労人口の減少傾向がすでに始まっています。これは近い将来、生産活動全体に影響が生じると考えられます。
その一方、地球レベルの気候変動による集中豪雨や猛烈な台風襲来による風水害の多発、加えてウィルス感染症の猛威など、まさにいまは多様な危機に直面している時代といえます。
それらは経済活動とは無縁のものではなく、産業活動の高度な分散化が進んだ現代にあって、基幹産業に対して製品パーツや部材・資材などの安定供給に不可欠なロジスティクスやサプライチェーンを寸断し、生産活動へ直接的な打撃や際限なきコスト増に至るなど、ビジネス活動全般にまで深刻な影響を広げています。
そうしたなか、従来型事業のあり方を見直し、省人力化やコスト低減化へ向けてのビジネス変革(BX:ビジネストランスフォーメーション)への取組みが喫緊の課題として求められています。さらに、そこからさらなる効率性を求める選択肢としてデジタル化への変革(DX:デジタルトランスフォーメーション)も必須の課題となっています。また、地球全体を俯瞰するマクロ的な課題として、カーボンニュートラルや生態系保全など環境対策としての変革(GX:グリーントランスフォーメーション)の重要性もあげられています。こうしたトランスフォーメーション(変革)の課題は、言い換えればいずれも持続性を有する新たなビジネスチャンスとして捉えることができます。そしてそのために、WEB(オンライン)マーケティングを有効活用することをお考えください。

サポートメニュー

● 業務の効率化・省人力化などに向けたDX化事業戦略策定のサポートから施策展開のコンサルティング&コーチング。
● 事業活動改善策のデジタルマーケティング導入、効果的運用スタイル確立などに向けたコンサルティング。
● Webサイト開発と活用に向けた事業PJ(プロジェクト)のPM(プロジェクトマネージャー)コンサルティング。
● MA(マーケティングオートメーション)導入、パートフェーズのソリューション、効果的運用に向けたサポート。



コンサルティング
コーチング
サポートステップ

サポートの流れは、概ね以下のようになります。

Step1

お問い合わせ・初回面談

お問い合わせをいただいた後、初回面談を行います。貴社のご要望、現在のお取り組み、情報ソース、体制などの状況について概要ヒアリングをさせていただき、ミッション定義を組み立てます。

Step2

ご提案・お見積

初回面談を通じてご教示いただいた情報内容をもとに、計画概要のご説明と実行に必要な取り組み期間を前提にコースとお見積もりのご提案を致します。

Step3

契約締結

計画概要・お見積もりに合意いただけました後、契約の締結を行います。
秘密保持契約につきましては、初回面談時に別途契約として締結することもできます。

Step4

詳細ヒアリング
課題の洗い出し

実施計画(企画案・実施の具体的なロードマップなど)の策案にあたり現状での課題を具体的に洗い出すため、より詳細なヒアリングを行います(オンサイトアクセスの実施やヒアリングが複数回にわたる場合もあります)。

Step5

ディスカッション

お打ち合わせにて実施計画(企画案・実施の具体的なロードマップなど)のご提案をいたします。提案内容に対してのディスカッションを行い、必要に応じて再提案を行う場合もあります(状況や必要に応じてPDCA、OODA、STPD、DCAPなどの改善フレームワークも併用ご提案)。

Step6

プロジェクト進行
レポートご提出

実施計画に基づき、順次プロジェクトを進行してまいります。進行状況をご報告するため、取り組み状況・経緯・結果をレポートとしてご提出します。必要に応じて、フレームワークの継続もご提案する場合があります。

フレームワークについて
PDCA:計画、実行、評価、改善のサイクルによる定番の改善フレームワーク。
OODA(ウーダ):観察、方向付け、意思決定、行動による速やかに目標達成を目指すサイクルのフレームワーク。
STPD:見る、考える、計画、実行により目標と実情との格差を狭めるサイクルのフレームワーク。
DCAP:実行、評価、改善、計画のプロセスにより、実行展開を通して情報を収集して次計画を策定するフレームワーク。

お問合せ

WEBマーケティングパートにおいてもサポートします。

現在のマーケティング活動は、新規顧客の創出から育成、顧客の管理とリピートまでを効果的かつ効率よく行うことが重要な鍵です。WEBマーケティングは、そのための選択です。
WEBサイトやオウンドメディア展開、 SNS活用、ユーザーの意見やニーズの集約、CRM(カスタマーリレーションシップマネージメント)とメールマーケティングなど…WEBマーケティングには多様な展開手法があります。なかでも、マーケティングオートメーションは、それらのメリットを集約した理想的なマーケティングの仕組みと言えます。
Cand-Bは、マーケティングオートメーション化を前提としたWEBマーケティング戦略の立案から実行までの代行やフォローを通して、DX化への取組みをサポートします。


*DX(デジタルトランスフォーメーション)
  DX(デジタルトランスフォーメーション)は、「デジタルによる変革」を意味し、ITの進化に伴って新たなサービスやビジネスモデルを展開することにより、コストの削減、就労のあり方の見直しや改善など、社会そのものの変革につながる施策を総称したもの。

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